2014年3月30日日曜日

ブーブガーディアンロボ レビュー編

救出成功!
街の平和は僕らが守る!
(玩具の箱の説明文より)
 ガーディアンロボは、正面から見るとヒロイックな感じですが…?

 横から見ると…?
 トミカヒーローレスキューファイアーのレスキューキングほどではないにしても、
微妙に人型を外した体型です(胸と背中が飛び出していますが、こんなのまだ序の口,)。
踵も思いっきり出てますが、その分≪後ろには≫倒れにくくなっています。
 後ろから。
ペンタクラウドやパトローダー、パトキャリアーの車輪が丸見えです。
 間接可動は、肩、股関節、膝と、肘が少々です。
合体の都合上、首と足首は可動しません。
あと、少しでも腕を前に上げると前に倒れやすいので、
ポーズ付けには慎重にならざるを得ません。
バストアップ

バイザーの下に目(カメラアイ)がうっすらと確認できます。
パトヘッダーのマルチロールフェイスにペンタクラウドのジェットが被さる形です。
誰かが『(電磁戦隊メガレンジャーの)ギャラクシーメガみたい』と言ってましたが…。
あと、ジェットの翼が本体に噛み合っていて、しっかりと固定されています
(首が回らないのはこのためです)。


スクランブルフォーム!

ガーディアンロボの手足は、通常のFRシリーズと交換可能です。
画像は、箱絵に極力合わせての手足交換ですが、
左腕のフォークリフト以外はブーブガーディアン車両(変身前)で代用しています。 
デフォルトの手足でも、各車両を変身前にして合体できます。


緊急合体!

腕はポリスチーム車両のパトクラッシャー、パトレーザーと交換可能です。
画像にはありませんが、パトエボリューションとファイヤーチーム車両の
ファイヤーローダとも交換できます。

足の交換は、(現時点では)ファイヤーチーム車両のファイヤーメディックと
ファイヤーケミックが可能です。

これらの車両と手足を交換する事を≪緊急合体≫と呼ぶようです。

ブーブガーディアンロボの醍醐味は、交換できる手足の豊富さにあるのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿