2014年3月31日月曜日

ファイヤーローダ

特殊機能
超亜空間ボックスを搭載しており、ドーム(球場)100個分の積載量を実現。
緊急物資の運搬など緊急時に大活躍する。
(玩具の箱の説明文より。但し、一部括弧内にて補足)
元になったFRシリーズは、≪FR13UDトラックス動物運搬車~はしご車≫です。

変身前が≪UDトラックスはしご車≫と呼ばれており、
元のFRシリーズ同様はしごが可動します。
変身後は、色とシール以外≪動物運搬車≫そのままです。
同じトラックタイプのパトクラッシャーやパトレーザーの様な
楕円ジョイント(詳細は後日)もなければ、
他のブーブガーディアン車両の様なパトライトもありません。
単なる(おまけ付きの)リカラーとしか言いようがありません。

それを補うべく≪ドーム100個分の容積を持つ超亜空間ボックス≫という
どこぞの猫型ロボットもびっくりの設定が設けられたのでしょう。
遠隔転送装置を持つパトローダーとコンビを組めば、運べない物はない…
といったところですか(転送先を本部から超亜空間ボックスに変更すればよい)。

それよりも、変身前のはしご車としての活躍の方が多そうな気がしますが
(超亜空間ボックスいっぱいの消火剤で、ほぼ無限に消火活動が可能…とか)。

輸送と消火、変身前後で二通りのレスキュー活動ができる、
(一見手抜き…もとい地味だが)ある意味最強のブーブガーディアン車両と言っても
過言ではありません。

付属のダッシュガーディアン(ゴールド)。
変身前と変身後でダッシュガーディアンと合体。

(2014年5月30日追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿