2014年4月14日月曜日

変身!!くるくるジャンクション

本日から数回に分けて、VooVのもう一つのプレイセット
《変身!!くるくるジャンクション》をレビューします。
《超BIG変身!!パトカー~トレイン》と併せてamazonで購入しました
(こちらも当時の半額くらいでした)。
 この商品は、《超BIG変身!!パトカー~トレイン》から数年経って発売された、
VooVの(数少ない)大型プレイセットで、エレベーターやダブルロングスロープ、
レバーやハンドルの操作で付属のVooVを変身させる《くるくる変身》など、
楽しいギミックが満載です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(2014年5月5日追記)
当方未入手のVooVプレイセット

VBシリーズ2種
≪VB02 2台で飛び出す!!いすずギガ キャリアカー~700系新幹線のぞみ≫
(2014年7月3日購入しました。)
≪VB03 変身合体!!日立建機ホイールローダ&リジッドダンプトラック~アーティキュレートダンプトラック≫
(2014年6月21日購入しました。)

裏表使える紙製マップ=変身マップ付きの特別カラーVooVセット2種
≪変身マップで遊ぼう!ブーブドライブセット≫(FR×2、VS×1、VM×1、変身マップ×2)
≪変身線路マップで遊ぼう!ブーブ新幹線セット≫(VL×3、変身マップ×2)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 付属のジャンクション専用VooV救急車と消防車です。
それぞれパトカーとワゴン車に変身します。
本商品の《くるくる変身》ギミックに対応しているのは
この2台だけです(詳しくはこちら)。


列車系(VLシリーズ)用のVL変身パーツです。
当方VLシリーズを持っていないので付けていません。
amazonのレビューでは、
『底に衝撃を吸収する物を敷けばうまくレバー操作できる』とありましたので、
シリコーン製の鍋敷きを切った貼ったしました。
先にブーブガーディアンと絡めた画像を貼っておきます。
確かにSF基地とは言いがたいですが…。
司令塔に見立てたペンタステーション
司令塔一つ置くだけでも、ぐっと基地らしくなりました。
同じ場所をファイヤージャイロの発着場にもできます。

(2015年2月16日追記および画像追加)
①ガードレール ②ストッパー ③アーム ④遮断機 ⑤ゲート

アクセサリーパーツにつきましては、
新ブログの方で詳細を書いております。

元々VSシリーズおよびVLシリーズ対応であり
FRシリーズにも対応しているのはパトカー~トレインと同じです。

ギミックは後日順を追ってレビューする予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿