2014年4月3日木曜日

基地遊び1 ダイヤロボ基地

ブーブガーディアンと基地玩具を絡めて遊ぶ記事の第1回目です。

本当は≪VB01超BIG変身!!パトカートレイン≫から紹介したかったのですが、
先にこちらを紹介します。
(実は、パトカーからトレインに変身するところの写真を撮っていなかった。)
 バンダイのVooV商品ではなく、アガツマ製のダイヤロボ基地こと
≪ENEOSガソリンスタンド変形指令基地≫です。
ブーブガーディアンシリーズに基地がなかったので、
幾つか購入した基地玩具の一つです(amazonで最安値の時に購入しました)。
ちなみにダイヤロボ商品は、これしか持っていません。

 ガソリンスタンドモード。
商品の箱には、≪キミの持っているミニカーでもあそべるよ!≫と書かれていたので、
ブーブガーディアン車両を変身前にして絡めてみました。
こうして見ていると、いかにも普通のミニカーのプレイセットって感じです。
しかし…給油機がデカ過ぎです。PITや洗車機もあります。
 こちらが変形させた基地モードです。
床のパネルがスロープや大型モニターに変形、PITも展開して司令室に、
給油機もロボットに変形します。
 給油機が変形した整備ロボットです。2体あります。
 こちらが変形前の給油機モードです。
 後ろから見ると、御覧の有様だよ!
パトヘッダーと大きさ比較。車より大きなロボットです。
後日紹介予定のパトカー~トレインと絡めて、ファイヤージャイロの整備遊び。
造りはチャチでも、意外に汎用性のあるロボットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿