2014年6月21日土曜日

投稿100回記念は、元祖・超合体!!

当ブログの投稿記事は、
(トップページを含めて)100回目となります。
その記念に合わせたわけでもありませんが、
懲りずにAmazonで購入したのが、
≪VB03 変身合体!!日立建機ホイールローダ&リジッドダンプトラック~
アーティキュレートダンプトラック≫(以後は≪VB03≫と表記)です。

日立建機 アーティキュレートダンプトラック(AH400)
急な坂道や泥の道でも、
強いエンジンでぐんぐん走るトラック。
荷台には沢山泥を積んでも大丈夫!
工事現場などで大活躍のくるまだよ!
(以上、玩具の箱の説明文より)

こちらの2台の建機が≪変身合体≫します。

土砂などをすくって、
ダンプトラックの荷台に入れたりする
大活躍のホイールローダだよ!
パワフルでスピーディな作業で
でこぼこ道でもへっちゃらだ。
(以上、玩具の箱の説明文より)
合体時にはキャビン部に変身します。

日立建機 リジッドダンプトラック(EH5000ACⅡ)
日立建機で製造する中で
最大の電動リジッドダンプトラック!
なんと高さは7.5メートル
(大人5人分くらいの高さ)もあるんだ!
大きくて迫力満点のトラックだよ。
(以上、玩具の箱の説明文より)
合体時には荷台部に変身します。

VB03は、最後のVBシリーズにして、
ブーブガーディアン以前に合体の要素を取り入れた、
≪元祖・超合体!!≫
のVooVでもあるのです。

しかし、あまり多く生産しなかったのかAmazonでも在庫が少なく、
今が定価より安く買える最後のチャンスと、思い切って購入しました。

これで来月いっぱい厳しくなりますが、後悔はしません。
…これでも購入を断念した物は結構あります。
特にトミカのディズニー作品物プレイセット。予算云々よりも、
版権上他の作品物と絡めにくいからです。

そこまでして購入した理由、そして変身合体のプロセスなどは、
これから順を追って解説していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿