2014年6月13日金曜日

武器丸1台あればいい

今回が購入できる最後のチャンスでした。
 ≪破幻のジスタチョコ≫より
武器丸

詳しい設定は公式サイトの方で確かめていただくとして、
いかにも全身武器の塊といった感じの武器丸です。
頭の上の黄色い部分はドリルなんですが、
よく例のアレと揶揄されてもいます。

うちには武器丸1個しかないので、
この際公式の設定を思いっきり無視して、
ソルドーザー的ポジションのレスキューロボットとして
ブーブガーディアンと一緒に遊ぶ事にします
(本当はフエラムネのおまけの2パーツ構成のロボットを…
と思っていたのですが、既に生産終了との事で、急遽
武器丸だけ購入する事にした次第です)。

(単体で)
組み替え変形!
武器丸クローラー

ソルドーザーがドーザークローラーに変形する様に、
武器丸もそれっぽいドリルタンクに組み替えてみました。
これで、頭のてっぺんがドリルである事がわかります。

思えば、ドリルにキャタピラ…どちらも
ブーブガーディアンに足りなかった成分です。

くるくるジャンクションの黄色いワゴン車を
無理矢理ソルドレッカーに見立て…、
特救指令ソルブレイン第2話ごっこ!

…ソルドーザー初出動をイメージしたつもりでしたが…

無理矢理過ぎました…orz

最後に…。

今年初めにお亡くなりになった、
加藤精三さん(ソルドーザーの声を担当)の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿