2014年7月30日水曜日

まさかの緊急企画V3 フエラムネのおまけの《箱》に着目!

はじめに

《まさかの緊急企画》も今回で3回目。

それでは、本題に入ります。

全国のコリスハンターの皆様から見れば《にわか》同然の当方ですが、
そんな当方が今回着目したのが…、
フエラムネのおまけの箱です。
(上から)
リニューアル前
リニューアル後
パインアメ味用

左側が男の子用で、右側が女の子用です。


まずは、パインアメ味以外の箱をば。

現行(2014年7月30日現在)だと、
ノーマル味、ブドウ味、イチゴ味、コーラ味です。
上面のイラスト。 

トランプのマークよろしく
コリス
おもちゃばこ
と書かれています。

ちなみに、リニューアル前後共通です。

下面のイラスト。 

トランプのマークよろしく
以下同文。

 リニューアル前の蓋面のイラスト。

こちらが、リニューアル後。
イラストがロゴに変更されていて、それぞれ
《おとこの子用おもちゃばこ》
《おんなの子用おもちゃばこ》
と書かれています。

側面のイラスト。
リニューアル前後共通です。
反対側は、注意書きです。
こちらもリニューアル前後共通です。
拡大しました。
誤飲注意の説明文です。

お次は、パインアメ味限定のおまけ箱です。
上面です。 

パインアメのイラストに
フエラムネが
パインアメ味
になっちゃった!
と書かれています。

 下面です。

パイン×コリス
甘酸っぱくてジューシーな
パインアメ味フエラムネ誕生!!
と書かれています。

蓋面です。

やはりそれぞれ
《おとこの子用おもちゃばこ》
《おんなの子用おもちゃばこ》
と書かれています。

側面。
《パインアメ味フエラムネ》
と書かれています。 

反対側。
やはり注意書きです。

蓋を開けると…、
 男の子用はベロが白抜きで…、

 女の子用は、ベロが白抜きでない
という違いがあります。

また、リニューアル後とパインアメ味用のベロには、
が付いていたり、

じゃんけんマークが付いていたりします。

サザエ…いや、何でもないです。

おまけのおもちゃのインパクトが
(色んな意味で)強すぎて、
ほとんど顧みられないであろう
おまけの《箱》に、
スポットライトを当ててみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿