2014年8月19日火曜日

よりぬき不定期ひとりごと 2014年8月18日またまた追記

そう…僕がこのブログを立ち上げたのも、
ブーブガーディアンの新しい遊び方を発表したかったから…。

(※1)ふたばチャンネルで盛り上がっていた頃も、
当時あの商品(ブーブガーディアンロボ)しかなかったのを、
みんな色々工夫して撮った画像を投稿していた。

ある人は、(※2)トミカハイパーブルーポリス(本家タカラトミー製の)と絡めて。

ある人は、(※3)マシンロボレスキューの大型ロボと絡めて。

ある人は、(※4)トミカヒーローの基地(タカラトミー製)に乗せて。

当時少し先に発売されていた(※5)ハイパーグリーンレンジャー3号(タカラトミー製)と戦わせたり

トランスフォーマースーパーリンクの(※6)エアボット(旧タカラ製)と合体させたり、

(※7)プラモの基地(壽屋製か?)とプチ電車人形(ダイソー製)とで作ったジオラマと絡めたり、

ガーディアンロボをメカゴリラに組み替えたり、ペンタクラウドを戦車に組み替えたり、

左腕のタクシーを(ロボのジョイントパーツで)武装化してみたり。

みんながみんなネタ画像の限界に挑戦していた。


補足

(※1)
当方が投稿したのは、発売日の翌日・2013年11月17日でした。
通販なので発売日より1日遅れで届いたからです。
《トイザらスで買えば基地BOXをもらえた》なんて知らなかったです。
ちなみに既に過去スレになっており、現在は閲覧できません。

(※2)
その人は、ワルーダスコーピオン(タカラトミー製)と戦わせた画像も貼っていました。

(※3)
最初にサイレンビルダー
(サイレンギャリーでした…2014年8月23日06:09訂正)と
絡めた画像が投稿され、
その後から別の人がウィングライナーとギアダンプに絡めた画像を投稿していました。

(※4)
正確には、レスキューフォースのレスキューフェニックス(タカラトミー製)です。

(※5)
別のサイト様では共闘させておりました。

(※6)
『合体は、自己責任で!』がテーマだったようです。

(※7)
その当時、当方プチ電車人形には興味がありませんでした。

(※8)
2枚とも当方がふたばチャンネルに投稿した時の画像です。
一緒に写っている(カバヤ)ブルーポリス人形は、この頃から重宝しておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿