2014年8月17日日曜日

鷹の爪(コレクションフィギュア)

《版権作品もの》第2弾は、
以前カバヤから発売されていた食玩
《鷹の爪(コレクションフィギュア)》です。

本日、100円ショップ・キャンドゥ春日原店で、
《どれでも2個100円(税抜)》の棚に並んでいたのを、
全8種中2種だけ購入しました。
(2015年1月2日:正しい店名に修正)


まずは…
 ①吉田くん

本名・吉田ジャスティスカツヲ
秘密結社・鷹の爪団の主任戦闘員にして怪人製造主任
島根県出身で、こと初期のアニメシリーズでは、
彼の要らぬ一言宿敵・デラックスファイターの
必殺技《デラックスボンバー》炸裂…!
が、お約束でした。

お次は…
 ⑦レオナルド博士

本名・レオナルド・デカ・ヴィンチ
秘密結社・鷹の爪団の天才科学者ですが、
あくまで外部契約なので、
宿敵・デラックスファイターの下請けもやっています。
あと、彼を《熊》呼ばわりすると…!?


とりあえず…
ノーマル姿の博士(左)と吉田(右)だけは確保しました
(2014年11月2日フルコンプしました)。

未購入6種の内、1種は鷹の爪団・総統のコスプレをした博士で、
あとは全て(総統&博士含む)主要キャラクター達のコスプレをした吉田です。

あと、吉田や博士の更なるプロフィールに、
この商品では未発売だったキャラクター達、
アニメ《秘密結社・鷹の爪》⇒《鷹の爪》自体について等、
それらを書き出すとキリがないので
(それだけ面白い作品という事の証左)、
当方ごく簡単に触れるにとどめました

0 件のコメント:

コメントを投稿