2014年8月30日土曜日

コラム6 新番組《仮面ライダードライブ》あれこれ

《仮面ライダー鎧武》の後番組である
《仮面ライダードライブ》の情報が解禁されたようなので、
当方の知る限りの情報をまとめていきます。
(2014年8月30日現在)


第一に…

やはり《バイクに乗らず車に乗る仮面ライダー》でした。

バイクに乗らない仮面ライダーは珍しい事ではありません。

仮面ライダーアクセルは自分がバイクになっちゃうし、
仮面ライダービーストもチャリンコライダーやってた回もあったし、
真・仮面ライダーに至ってはバイクどころか車もチャリンコもなし
(少なくともVシネマ本編では…2014年10月9日追記修正)

…じゃなくて!

昨今は改造バイクの走行もなかなか許可が下りないと聞きます。

…でもなくて!

仮面ライダードライブは、トライドロンなる車の左前輪を使っての
《タイヤコウカン》でフォームチェンジするライダーなので、
バイクの前輪だと色々不都合ではと判断されたのでしょうか…?

第二に…

その車、トライドロンですが…

ベース車は(正確な情報ではないものの)
Honda NSXではないかと
ネット上では囁かれているようです。

もし本当だとしたら、そのうちウルトラチェンジミニカーよろしく
《トライドロン~Honda NSX》が発売されるかもしれませんね。



トライドロンの剥き出しの左前輪はどう再現するんだ?
…なんてツッコミは、この際ナシの方向で。

第三に…

今度のライダーのベルトは
(往年のキバットバットよろしく)
自我を持った喋るベルトとの事。

しかも声は、知る人ぞ知る
クリス・ペプラーさん!


(カバヤの鷹の爪人形です。)
吉田「どーもこんばんわ、プラ…」
博士「やめとけ吉田!!」

…失礼しました。



あと、

刑事ライダーが主役ライダーとか、

笑顔を見せないメインヒロインとか、

片岡鶴太郎さんもレギュラー出演とか、

書きたい事は山以上にあるのですが、

最後に一つだけ…、


(再びカバヤの鷹の爪人形です。)
吉田「今後、デラックスファイターは
変身後《デラックスライダー》と
名乗ってもいいって事ですかね?」
博士「かもな。」

…たびたび失礼しましたっっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿