2014年9月20日土曜日

クッキーマンの遊び方2 心に星を持つ《女の子用》

先に《あつめてトミカ》のレビューをやってたので、
本日ようやく投稿できました。

《クッキーマンの遊び方》、
2回目の今回は…?

 出たら嬉しいコリスのおまけ
あれは(あれは) 
 あれは(あれは)
 あれは僕等の
クッキーマン
クッキーマン


てなわけで、今回は同色のクッキーマン人形2体で、
《星雲仮面マシンマンごっこ》を
やってみました!

《星雲仮面マシンマン》とは、故・石ノ森章太郎先生原作の特撮ヒーロー番組で、
ライダーマンよろしく顔の下半分を出したヒーロー・マシンマンが、
マシンドルフィン》と呼ばれる車と一体化して登場。

テンタクルのアンドロイド兵士やオクトパスの悪人と戦ったり、
《カタルシスウェーブ》で悪人を改心させたり、

ヒロインが後の(口の悪い)宇宙仙人謹製アンドロイドだったり、

(2014年9月24日追記)
八百屋の亀太が石ノ森先生の長男だったり、

テンタクルの首領プロフェッサーKが死神博士だったり、

(2014年9月24日追記)
鉄人モンスの声が初代ミスターポポだったり、

マシンマンの相棒ボールボーイの声が初代オバQで、
初代007(子供)で、ヤスで、魔犬ライナーのジョーカーで、
バッテンロボ丸で、ベルバラで、へドリアンで、パンドラで、
(表の)クモ御前で、バンドーラ⇒リタで、マジエル様で、
ついでにゴッドイグアナだったり。

…暗黒銀河女王?
アレは《どうか忘れて下さい》!!

閑話休題。

先月フエラムネで当てたパトカーが、
クッキーマンと組み合わせると、なんだか
マシンドルフィンぽくなったので、
今回の投稿に踏み切ったわけです
(当然固定できないので、魂STAGEのクリップで挟み込んでます)。

(ピンボケでスミマセン。)
↓↓↓
しかも同じ色のクッキーマンが2体あるので、
ポーズのついた方(左)に小さく切ったビニールをナノブロックで留めて、
マシンマンのビニールマントを再現(?)してみました。

…何せ、台座がドルフィン(イルカ)だったもんで、
またまた魔が射してやっちゃった次第であります。



(11:54追記)
魔が射したついでに…!

「ブレーザーカノン発射準備完了!」
「OK!」
シューティング!!

フエラムネのポリスバイクとカバヤ人形で
《兄弟拳バイクロッサーごっこ》も
やっちゃいました!

《兄弟拳バイクロッサー》は、マシンマンの翌年放映された
これまた故・石ノ森章太郎先生原作の特撮ヒーロー番組で、

バイクロッサー・ギンが後にバイク事故で亡くなったり

そのまた妹が青いブリンクだったり、

(2014年9月24日追記)
そのまた母親が《欽ドン!》の《良い妻・悪い妻・普通の妻》だったり、

デスターの最高幹部ドクターQが地獄大使(暗闇大使でも可)だったり、

(この部分の文章は、当方の思い違いだったのに気付き、削除しました。
度重なる思い違いをお詫びいたします。…2014年9月24日)

大宇宙神ペガサスがスプーンおばさんだったり、

なぜか《さよなら特集》が組まれていたり。

しかし何よりかにより特筆すべきは…

主題歌を歌ったのが
《うっかり八兵衛》!!

これに尽きるでしょう。

(2014年12月5日追記)
新ブログでは、もっと凝ったバイクロッサーごっこをやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿