2014年9月21日日曜日

はじめてのシルバニアファミリー(ミニシリーズはじめてのシルバニアファミリー)

シルバニアファミリーとは、エポック社から発売の
動物キャラクターのプレイセットです。

今年8月にカバヤから発売されていた食玩
《シルバニアファミリー ミニシリーズ はじめてのシルバニアファミリー》から、
④おでかけファミリーカーとシルクネコの女の子
パセオ野間大池のマルショクで見かけたので
速攻で購入、速攻で組み立てました。
 ①~③を集めるとガレージ付きの家が完成するのですが、
当方は単体でも遊べる④(のみ)を購入しました。
(2014年10月15日③も購入しました。)
(2014年10月21日フルコンプしました。)

こちらがファミリーカーです。
車のボディは赤い成型色の上に
更に赤く塗装されており、
メタリックな感じがします。 
 シルクネコの女の子人形です。
同じカバヤのトミカ人形より二廻りは大きいです。
 当然、シルバニア人形は
運転席や助手席、後部座席に乗せます。
カバヤトミカ人形やクッキーマン人形(コリス製)は、
後部座席になら何とか乗せられますが、
前部の席は乗せづらかったです
(今度ピンセット買うか)。
付属の小物です。
(左から)バーベキューセット(コンロ、トング、魚)、
ランチョンマットレジャーシート(箱からの切り抜き)

(2014年10月11日訂正しました。)

カバヤ繋がりで、
(カバヤの)トミカ人形達とバーベキュー大会。
一部バンダイやコリスの人形も混じってますが、
どうか気にしないで下さい。

VooV・FRシリーズ(左)との比較。
(カバヤ製)シルバニアファミリーの車(右)は
(持ってないので何とも言えませんが)
VooV・VSシリーズくらいの幅です。
人形は、なんとなく…。

購入の動機は、youtubeでようへいDXさんの動画を見た事です。
色んな玩具のコマ撮り撮影動画は当方も楽しませて頂いてますが、
エッグスターズ(バンダイ製)のマックイーンとメーターのレビュー動画に
今回の商品も一緒にレビューされていたので、
当方つられて購入した次第であります。

吉田「博士、さすがに無理がありますね?」
博士「うるせー、ハナから知ってたんだ!
オラッ!オラッ!オラッ!オラ!オラ!オラ!」

なかんずく、失礼しましたっっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿