2014年9月23日火曜日

イワコーの《おもしろ消しゴム》

本日は(趣を変え)、当方が所持している
イワコーの《おもしろ消しゴム》をレビューします。
 左は今朝ほど春日のSEIYUで購入した《カボチャ》です。
真ん中の消火器と右のパイロンセットは、
去年(同じ店で)購入していた
《緊急車両セット》の一部です。
セットには他にもパトカーに救急車に
消防車に白バイもありましたが、
全て人にあげてしまいました。

 パイロンセットとフエラムネのクレーン車およびトラックを絡めて
工事現場ごっことか。

こんな事なら、カバヤのトミカハイパーレスキューガムを買っとけばと後悔しています。
ハイパーレスキューの人形は、あのヘルメットだから、見立ての工事作業員にと。
来年あたり新しいハイパーレスキューガムが出てくれたら…。

閑話休題。
 カボチャ消しゴムは、緑とオレンジと2カラーありましたが、
今回オレンジをチョイスした理由は…、

10月31日のハロウィンのためです。
セリアで購入したポリレジン製ミニ荷車
件のカボチャ消しゴムを乗せてみました。

この消しゴムをジャック・オ・ランタンにするのは
もうちょい先の話ですが、せっかくだから…

《シンデレラごっこ》やってみました!

シンデレラに見立てた女性クルー人形と、
天使でも、魔法使いでも、何にでも見立てられるクッキーマン人形。

魔法使い「《カボチャの馬車》完成♪」

シンデレラ「…荷車にカボチャ乗っけただけじゃない!
てか、曳いてるの《鹿》だし!」

魔法使い「てか、フエラムネの豆動物に
馬がないので鹿で代用しました。
ちなみに…
馬と鹿で馬鹿(バカ)って言うんだよ。
ためんなったでしょ?」

シンデレラ「てか、ドレスが先だって!!」

てか、《消火器消しゴム》はどーした!!


「てか、しょーもない記事鹿(しか)なくて、ごペンなさい!」

0 件のコメント:

コメントを投稿