2014年9月16日火曜日

あつめてトミカ第3弾で、あわや第3(大惨)事!

本日購入のカバヤ《あつめてトミカ第3弾》ですが…
(フルコンプのための大人買いは気が引けて)

組み立ては後日行うとして、とりあえず…
念願のおまわりさん人形を手に入れたぞ!

…と、ここで問題が!
 ①交番にT君人形(右)が、
③ガレージにおまわりさん人形(左)が
入っていたという、あわや※商品事故発生!

(2014年9月17日追記)
語弊がある事に気付きましたが、
当方も昔買った玩具で腕がすぐに取れたり
部品が足りなかったりで悲しい思いをした事がありまして、
今回の店頭に並んだ商品を個別で買った人がいたら
どんなに悲しい思いをするだろうかと気をもんでいました。

もっとも、一緒に購入した事で
人形の辻褄は合っていて、これでトントンなので、
当方としましては何ら仔細なしですが。

おかげで②郵便局と④コンビニの購入をきっぱり諦めきれました。
(2014年10月15日、2つとも購入しました。)

閑話休題。
せっかくなので、おまわりさん人形を
VooVのパトカーと絡めてみました。
ちなみに、本家トミカ(タカラトミー製)の
《トミカ警察》に合わせる形で 
FR12のトヨタ86パトカーをチョイスしました。

ついでに第2弾のお医者さん人形
FR08のドクターカーと絡めてみました。
…てか、どうしてもっと早くこういう画像を
撮らなかったのかが悔やまれます。

もうドクターワルーダに見立てたりはしません。

ウチのカバヤ人形も、こんなに増えました
(ブルーポリスの座り人形は割愛)。
…てか、T君(右の3体)は三つ子だったのか?

否!
 T君(トミカ)にP君(プラレール)にV君(VooV)
…って事で!

おまわりさん「この子達、どーやって区別するんです?」
お医者さん「T君と呼んで返事したのがT君だよ。」
T君×3「僕達、どこの菱口メガネですか!!」
ファイヤーラッシュ(右端の犬)「ワン!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿