2014年10月21日火曜日

結局揃えたシルバニアファミリー

本日、仮面ライダードライブキットは
どこにも売ってなかったのですが、笹岡のダイエーで、
カバヤの《シルバニアファミリー ミニシリーズ はじめてのシルバニアファミリー》
残り2つを奇跡的に見つけたので、思い切って購入、速攻で組み立てました
(トライドロンは、後からゆっくり買えば…)。

③のレビューは、こちら。   ④のレビューは、こちら

①キッチンとショコラウサギの女の子

②ベビールームとクマの赤ちゃん

①と②を合体させて、
屋根裏部屋のある家になります。

裏(?)から見た図。
ドアが開閉します。


左が①のショコラウサギの女の子人形で、
右が②のクマの赤ちゃん人形です。


①~④の人形を並べてみました。


①の小物です。

左からテーブル、(上段)椅子、(下段)長椅子、
(上段)キッチンセット、(下段)フライパンです。

②の小物です。

左から滑り台、木馬(ホワイトベ…何でもないです)、ベビーベッドです。

①の長椅子は、④のバーベキューセットと合せて遊べます。

②のベビーベッドには、赤ちゃん人形なら入ります。

②の木馬に赤ちゃん人形を乗せた図。

同じく滑り台に赤ちゃん人形を乗せた図。

②のテーブルと椅子に、③の椅子を組み合わせた図です。

カーポートのフェンスを2枚(長い方)外し、上に家を積み重ねられます。
このままでは《どーやって家に入るんだ?》なわけですが…

あつめてトミカ第2弾の歩道橋を《ちょい足し》すれば完璧です。

今度は家とカーポートを別々にして…
ちょい足しどころか《色々》足してみました!

コリス製クッキーマン人形とカバヤシルバニア人形は、
 ほぼ同じサイズです(身長的にだが)。

家の周りに植えている花は、
ナノブロック(カワダ製)に付いていたもので、
元々はダイヤブロック(同上)のパーツです。

右の部品は、ボークス製ブロッカーズ3-4ジョイントです。
4ミリ径の穴を上にして、花の柄を差し込んでいます
(しっかりはまるわけではありませんが)。

「何ジロ見してんだ、オラオラオラオラオラオラ!」
鷹の爪人形は、オーバーサイズ過ぎました。

④のファミリーカーにシルバニア人形全員を乗せた図です。
御家族(?)4人(?)で、ドラ~イブ!(←ゴルァ!!)


おまけ
 博士「コイツの遊び方がわかったぞ吉田!」
吉田「フエラムネのおまけ女の子用の《謎の器》ですね?」
 博士「おう!ブロッカーズ3-4ジョイントを、こー入れてだな!」
博士「ナノブロック(元はダイヤブロック)の花を生けるんだ!
オラオラオラオラオラオラ…生け花!」
吉田「まー、おてがる!

本来なら「さすが博士、天才過ぎ!」と(博士を)持ち上げる吉田ですが、
今回は《生け花》を受ける形で、上記の台詞にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿