2014年10月26日日曜日

続々・イワコーの《おもしろ消しゴム》

今回は、久々にイワコー製の
おもしろ消しゴムをレビューします。

その前に、こちらをどうぞ。
アニアにさきがけ、フエラムネのおまけで、
恐竜の王様ティラノサウルスと
ライバルのスピノサウルスが対決!
 そこへ…、

 《デイノスクス》乱入だ~!

デイノスクスは、中生代に生息していた巨大なワニです。

 中生代は決して恐竜だけの時代ではなく、
主竜類(ワニ、カメ、ヘビ、トカゲといった現在生き残っている爬虫類の仲間)や
既に哺乳類もいました。

実は、このワニ…イワコーのおもしろ消しゴムなんです。

 本日ダイソーで購入の
おもしろ消しゴム(動物)2セットです。
ちゃんと《日本製》とパッケージにもあります。

ウサギ(ズボン)、
カエル(チャンネル5・5の川津部長じゃないケロよ~♪)、
トラのセットです。

ウサギ(スカート)、犬、
ワニ(今回デイノスクスに見立てました)のセットです。

ピーターラビット&ベンジャミンバニーみたいなウサギ人形ですが…

実はズボンかスカートかの違いなだけです。
おもしろ消しゴムは、このように分解できます。
英語表記が《PAZZLE ERASER》である所以です。

ウサギ消しゴム(中2つ)は、
シルバニア人形(右2つ)よりデカく、
鷹の爪人形(左2つ)くらいの大きさです。

今回のもう一つの目当てが、
このトラ

 博士「(トラ消しゴムの)頭だけ使って、プロレスファンごっこだ!
オラオラオラオラオラオラ…僕のタイガー♪」

その昔、《最狂超プロレスファン列伝》なる漫画がありまして、
大体こんな感じのタイガーマスクファンが出てました。


おまけ
 トライドロン(食玩)と一緒に写っているのは…

以前、プレイシリーズの消しゴムと一緒に買っていて
レビューをコロッと忘れてた信号機消しゴムです。
(2014年10月28日追記)
ちなみに、消しゴム部分はシグナルのとこだけで、
支柱および台座はプラ製です。

0 件のコメント:

コメントを投稿