2014年10月15日水曜日

ちょい足しシルバニアファミリー

夕方、老司のレッドキャベツ巌流市場で
カバヤの《シルバニアファミリー ミニシリーズ はじめてのシルバニアファミリー》から  
《③カーポートとショコラウサギの赤ちゃん》を、ちょい足し購入⇒速攻で組み立てました。

これが最後の1個でした。

こちらは、以前購入した

③と④を組み合わせた図です。

関係ない熊もいますが、どうか気に…

「俺は熊じゃねー!
オラオラオラオラオラオラ~!!」

…失礼しました。

以前のレビューで忘れていた事ですが、
一緒に入っていたラムネです。
ちなみに、吹いても鳴りません。

ハロウィン用にとっておくため、お菓子入れに
(白っぽい袋は、乾燥剤です)。
元々は、ブログ開設以前に購入した
《アイカツ!》か何かのレターセット…だったような…?
鍵が付いていて良さげだったので買ったのと、
バンダイ製である事は確かです。

 カーポート本体です。
天蓋部のフェンスは取り外し可能です。

小物類です。
左上がティーセットです
(左からテーブル、イス、ティーカップ)。
左下が、ガーデンシート(箱の切り抜き)です。
右の2枚は、好きなところに貼るシールです。
台紙から切り取っていますが、今回は貼らずにいます。

ショコラウサギの赤ちゃん人形です。

④のシルクネコの女の子(左)と。
カバヤのシルバニア人形は、だいたい30ミリクラスです。

20ミリクラスのあつめてトミカ人形(左)と。

40ミリクラスの鷹の爪人形(左)と。

シルクネコとショコラウサギを
ファミリーカーに乗せたところです。

小物のティーセットの遊び方です。
カバヤのシルバニア人形と。
これが本来の組み合わせです。

カバヤのトミカ座り人形は
ややオーバーサイズ気味ですが、
何とか絵になります。

(カバヤのトミカ)立ち人形の方は、微妙な感じ。
右の人形はMSフィギュアですが。

(カバヤの)鷹の爪人形は、イスを使わない方が自然です。

話をカーポート本体に戻します。
シルバニアのファミリーカーを
車庫入れしたところです。


別の方向から。

VooV・FRシリーズの乗用車系も車庫入れできました。

中型トラック系も車庫入れできました。

大型トラック系のFRシリーズは、
車高がつかえて車庫入れできませんでした。

例外的に、FR19だけは車庫入れできました。
前後が心持ちはみ出ますが。

くるくるジャンクションの専用VooVも、車高がつかえて以下同文!

マジョレットミニカーは車庫入れできました。

本家トミカのドクターヘリは、何となく…。
カーポート天蓋部のフェンスを1つ外し、
あつめてトミカ第2弾の歩道橋(の一部)を並べれば…
(2つ持っているうちシール未貼の方を使用)
洒落た車庫付き展望台のできあがり!

歩道橋を階段に見立てて、(不自然なく)上り下りできる建物にしました。
歩道橋とカーポートが大体同じ高さだからこそできる組み合わせです。
カバヤトミカ人形にプチ電車人形、バンダイのMSフィギュア01と、
20ミリクラスの人形を置けるだけ置いてみました。

吉田「そんな所で何してるんですか、(おてがる改造の)総統?」

本当に色画用紙でくるんであるだけなので、
いつでもキャストオフ!(古)で元のおまわりさんに戻せます。

最後に…
個人的に一番気に入っている組み合わせです
(③のガーデンマット+④のバーベキューセット+レオナルド博士)。

0 件のコメント:

コメントを投稿