2014年10月6日月曜日

クッキーマンの遊び方3 今だアタック《真四角》回転!

今回の《クッキーマンの遊び方》は…?
砕いてみせるぜ 
 ズレ怪獣
「つか、あんまりだ~!!(泣)」

…てなわけで、今回は
《ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスターごっこ》です。

《ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター》とは、
エレパスなる超能力を持った4人がロボット4体を操り、
モグール人の侵略と戦うマ○ナーロボットアニメです。

ブロッカーⅠ・ロボクレスを操縦する
リーダー(動けるデ○)が初代コンボイで初代スッパマンで
龍神丸でアクション仮面でゴリサキ・バナナだったり、

ブロッカーⅡ・ブルシーザーを操縦する
2番手(所謂クールガイ)は映画の吹き替えでお馴染みの人だったり、

ブロッカーⅢ・サンダイオーを操縦する
3番手(主人公の弟分)がハル坊でスパンクでドテラマンで
超人戦隊のフランコで男塾の秀麻呂で《できるかな》のナレーターで
意外にも女帝ジャネラに郷ノンだったり、
(2014年10月7日追記)
…あ、(初代)ハゲ丸忘れてた!

ブロッカーⅣ・ボスパルダーを操縦する
ケ○もとい4番手にして主人公(モグール人と人間とのハーフ)が
バードマンで復刻版のホウ助33世だったり。

うちにクッキーマン人形が4体あるし、

クッキーマンの台座も無限に繋がるのですが…、

4体ではどうしても《円月》にならないので、
《真四角》回転なのです。

書き忘れましたが、ブロッカー軍団のロボは、
4体が力を合わせる合体攻撃によって
ようやく敵を倒せるのです。
(2014年10月11日追記)
それで、スタンドプレーに走りがちなバードマンは
スッパマンに毎回怒られまくる…と(何のこっちゃ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿